2019-01-01から1年間の記事一覧

テラオリ プレイ日記1 神話の戦場でわちゃわちゃ親善試合?!

という事でまずは動画をどーん これが今回のお話、親善試合の機能を使った神話の戦場イベントです。 このイベントはギルド日本神話さんのが提案し実現したもので、ミステル鯖の人であればだれでも参加ができる物でした。 当初私はすぐに100人の枠が埋まると…

そして新天地へ・・・

皆様お久しぶりです。 この題名はどういう意味かというと・・・。 ハンドレッドソウルをほぼ引退し、別のゲームに移ることとしました。 移る先はこちら。 TERA ORIGIN(テラオリ) 大規模アクションMMORPG | 公式サイト PCでも存在しているTERAというゲームの…

ハンドレッドソウル プレイ日記24 アプデ、そして新章へ・・・

またまた間が空いてしまい申し訳ありません。 ちゃんと生きてます。 というのはこのくらいにして今回は10月1日に行われたアプデについて 詳細は↓のパッチノートで確認してもらうとしてさらっと行きます。 [10/1 17:20更新]【パッチノート】10/1(火)アップデ…

ハンドレッドソウル プレイ日記22 騎士団競争戦勃発!

ちゃんと生きてますよーという事で 今日(9/16)から騎士団競争戦への参加受付が始まりました。 このコンテンツの仕様として、まず騎士団内の10人が参加申請を行わなければ、騎士団としての参加申請が出来ないという物。 つまり・・・10人に満たない騎士団は参…

ハンドレッドソウル プレイ日記22 騎士王の兜Cランク達成! そして次へ・・・

大丈夫です、生きてますよーというところで恒例のバーン 騎士王の兜_Cランクへ はい、ようやく騎士王の兜をCランクまで上げることが出来ました。 きっと上位の方々はとっくの昔に次の装備へ行っていることでしょう。 そして私が次に狙うのはこちら 次に狙う…

ハンドレッドソウル プレイ日記21 アプデ 伝承の大地に挑む

という事でいつも通りスクショをバーン 伝承の大地 現在の攻略状況 ハイ、8月22日のアプデで追加された伝承の大地。 これに挑んで何とか2つSランククリアすることが出来ました。 Sランククリアの仕方が分からない人は↓にある2つの動画を参考に頑張ってくださ…

ハンドレッドソウル プレイ日記20 鍛冶屋レベルアップ!そしてレシピ開放かーらーのー・・・

まずは恒例のスクショから 鍛冶屋Lv5 という事で、鍛冶師ケインのLvが無事5になりました!。 で、ケインのLvが5になると解放されるレシピが ケインLv5で開放された装備 こちらのスクショにある赤丸の装備になります。 これはどんなものか皆さんも確認してる…

ハンドレッドソウル プレイ日記19 レベルカンストしました!

という事で恒例のバーン! キャラ紹介 ハイ、ようやくプレイヤーのレベルがカンストしました。 自分的には頑張ったと思うのですが、意外と時間が掛かってますね。 私としては制服スコアの交換はゲーム内のお金に交換していくつもりです。 お金が絶対的に足り…

ハンドレッドソウル プレイ日記18 太古のワーム討伐・・・できました!3

恐らくですが、太古のワームで記事を書くのは今回が最後になると思います。 で、今回は何を使って討伐したかというとこちら ワーム討伐に使用したメイン武器 このスクショのデミルーン、太古のワームを討伐した時はもっと強化値が高いと思うでしょ?。 実は…

ハンドレッドソウル プレイ日記17 太古のワーム討伐・・・できました!2

まずはこちらのスクショを 太古のワーム討伐 という事で、ハメ技を使用しないで太古のワームを討伐することが出来ました。 しかし、13分とものすごく時間が掛かってます。 というのも、この時のチーム戦闘力が約7200なのです。 理由としては防具以外のすべて…

ハンドレッドソウル プレイ日記16 太古のワーム討伐・・・できました!

という事でスクショをバーン 太古のワーム討伐結果 初討伐では無いですが、私が討伐できた中で一番早かったやつです。 討伐方法は日記15に添付したリンク先にある動画を見た方ならわかると思いますがスタン&ブレイクハメで倒しました。 試した当初は何故か…

ハンドレッドソウル プレイ日記15 太古のワーム討伐・・・出来てません!

と、いう事で前回の記事で書いた太古のワームですが、私はまだ討伐できていません。 ではなぜ記事を書くかというと・・・。 知り合いに討伐できた方がいて、その方が動画を上げたので宣伝を兼ねて記事を書きました。 あ、ちゃんと紹介しても良いという許可は…

ハンドレッドソウル プレイ日記14 アプデについて

という事で、今回のアプデについて私の思ったことを交えて書いていこうと思います。 私的に一番の目玉はこれ ビアンカの鍛冶屋 材料さえ集めれば伝説装備も手に入るという物。 とても素晴らしいんですが、装備を作ってもらうにはまずレシピを開放する必要が…

ハンドレッドソウル プレイ日記13 気づいたこと

何に気づいたかというと・・・この種類の装備について サブ武器_盾種 正確に言うと盾というサブ武器のちょっとした特性?みたいな物を見つけました。 それが何かというと・・・スキル成功時の属性値の付与量です。 で、問題の盾で使用スキルがこちら スクシ…

ハンドレッドソウル プレイ日記12 戦闘力強化中

という事で今日の成果をバーンと 装備強化状況 以前の記事でノーマルナイトフォールをT6にしていたのは伝えていたと思いますが、他にもT6ににできた装備があるのでスクショを掲載。 雷ナイトフォールは凸3にできれば現在メインで使っているノーマルナイトフ…

ハンドレッドソウル プレイ日記11 討伐ミノタウロスSクリア!

というわけで恒例のバーン 討伐ミノタウロスのSランククリア! 何とかミノタウロスをSランククリアすることが出来ました。 これで強化が止まってた装備の強化に取り掛かることができます。 で、前回の記事で書いた壁はと言うと・・・こちら 討伐イモータルト…

ハンドレッドソウル プレイ日記10 討伐ミノタウロスSクリアに向けて、しかし大きな壁が・・・

現在、討伐ミノタウロスをSクリアするために頑張って素材集めをしております。 ですが、ここで大きな壁が現れました。 それがこいつ 現在の装備強化に立ちふさがる大きな壁 倒し方分かってて戦闘力足りてるのに倒せない?そんなこと無いだろーって思うでしょ…

ハンドレッドソウル プレイ日記9 討伐ミノタウロスクリアできました!

という事で恒例のバーン 討伐ミノタウロスクリア はい、何とかクリアできました。 前回の記事から変えたのは英雄だけだったと思う。(強化してたらごめんなさい) 今回は課金英雄を使用してない&伝説装備無しなので割と万人向けな編成になってると思います。 …

ハンドレッドソウル プレイ日記8 討伐ミノタウロスクリアに向けて

という事でまずはバーン 討伐ミノタウロス挑戦前 ハイ、パーティー戦闘力が足りてないけど討伐ミノタウロスに挑戦してみました。 その結果・・・ 討伐ミノタウロス挑戦1 こうなりました。 いやー、ストーリーの時から分かっていたけれど攻撃力が高すぎる。 …

ハンドレッドソウル プレイ日記7 7章クリア

という事で恒例のバーン キャラ紹介 ハイ、何とか7章をクリアしました。 今回はとても苦労しました。 というのも、攻略ガイドが機能してなかったから。 攻略ガイド_例1 これは注意する攻撃は載ってますが、何に弱いとかどんな攻撃が有効とかは無し。 私的に…

ハンドレッドソウル プレイ日記6 アプデについて

まさか1週間で新章が追加されるとは・・・。 という思いを持ちつつアプデを待ち、いざっという前に内容を確認。 【パッチノート】7/25(木)アップデート内容 ↑が公式が発表している今回のアプデ内容。 イベントの開始、7章追加、新英雄登場等、まぁ他にも細か…

ハンドレッドソウル プレイ日記5 討伐キメラSランククリア

まずはスクショをバーン 討伐キメラ リザルト ハイ、何とか討伐キメラをSランクでクリアすることができました。 で、使用した装備がこちら Sランククリア時の装備 メインを同じ種類のレアに、アクセを属性ダメージアップに変えました。(装備の強化はしたかも…

ハンドレッドソウル プレイ日記4 討伐キメラ安定化?

今回は最初にスクショをドーンはありません。 前回書いた記事がブログを始めて以来(と言ってもまだ5日位・・)の大盛況という事で、またまたキメラ関係の記事にしました。 このことを考えるとキメラで苦労してる人が多いんだなと思います。 それはさておき、…

ハンドレッドソウル プレイ日記3 討伐キメラを倒すことに成功

またまたとりあえずバーン 討伐キメラ成功 はい、討伐のキメラを無事に倒すことができました。 とは言え、Sランククリアできた訳では無いのでまだまだですが、とりあえずご報告という感じです。 で、どんな装備でやったかというと・・・ 討伐キメラを倒した…

ハンドレッドソウル プレイ日記2 メインストーリークリア(現在配信分)

とりあえずバーン キャラ画面 ハイ、ようやく6章クリアーしました。 いやーキメラ強かったですねー。 で、意気揚々と討伐キメラをやろうと思ったら・・・。 討伐キメラ この推奨戦闘力ですよ。 頑張れば1000↑が相手でも何とかなると思いますが、まぁダメージ…

ハンドレッドソウル プレイ日記1

サービス開始から2日、ある程度満足したので書きこ。 で、私は現在こんな感じになっております。 ハンドレッドソウル_キャラ名 章は一応6となってますが、まだ攻略中です。 後は、パンドラ工房や前回の記事で書いたノヴァストーンガチャを頑張って回しており…

スマホアクションゲーム ハンドレッドソウル 本日(7月17日)配信! でも不安になる事が・・・

本日(7月17日)のお昼ごろ配信予定のスマホアプリ ハンドレッドソウル 運よく公式サイトにたどり着き、内容を見て非常に楽しみしていたゲームが配信されるということで、少し情報を漁ってみたら少し不安になる事が出てきました。 ①スタミナ制 おそらく海外版…