Ace Racer 始めてみた

自分的に面白いと思うゲーム Ace Racer を見つけたけど、攻略と言うか情報を取り扱うサイトが少ないように思ったのでメモ程度だけど記事を書いていこうかなと思ったので作成。

 

まず最初に Ace Racer とは

NetEase Gamesによって開発および公開されたオンラインの無料のレーシングゲームで、IOSAndroidで利用できます。

ウィキペディア参照

下記は公式サイトを見つけられなかったので各プラットフォームでのDL場所になります。

Ace Racer - エースレーサー

Ace Racer - エースレーサー

  • NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

 

ものすごく簡単に説明すると上記の様な説明になります。

もう少し内容を詳しく言うと、参加メーカーは少ないですがリアルに存在する車でレースができるため車好きには割りと良いかもしれません。

ですが、純粋に車の性能+プレイヤーの技術だけで勝負するのではなく、各車にスキルというモノが付属している+レース中にターボやニトロと言った加速要素などがあるため、プレイステーションで有名なグランツーリスモなんかを想像して始めるとなんだコレってなると思います。

知っている人が居るかはわかりませんが爆ドリ(爆走ドリフターズ)というゲームが割りと近いんじゃないかなと思ってます。

気になった人は触って見るのも良いかもしれません。

ただ、現状はブロッカーという役割を持っている一部の車が猛威を振るっているので、慣れない内はイライラするかもしれません。(対処に慣れればどうとでもなると思います

 

今回は今後書いていこうと思っているゲームの簡単な紹介でした。