何度目かの新しい世界への旅立ち

皆様お久しぶりです。

ちゃんと生きてますよーっという事で、題名にある通り新しい世界(ゲーム)へ旅立つ予定なので、そのゲームについて書こうかなと思い立ったわけです。

で、次は何のゲームをやるのかというとこちら(デーンネクソンより配信予定のMMORPGのV4をやろうと思ってます。

やろうと思った動機?なんかTwitterで知り合いがV4やるやるうるさかったのでちょっと調べてみたら、やりたくなっちゃったという訳です。

そして情報を得るためにグローバル版にまで手を出してしまうという、今までにないほどのやる気を見せているわけです。

で、グローバル版をやってみた結果、私の感想としては先を急がなければ無課金で十分やっていけるです。

確かに、課金要素は多々あるんですよ。

(どこかのサイトにはガチャは無いとか書いてあった気がするけどきちんとあります。

でも、課金しなくても装備はある程度の物がストーリーを勧めればもらえるし、このゲームのガチャ要素である乗り物、ペット、仲間を獲得する方法の一つに1日に回数制限があるがゲーム内の通貨でガチャが回せるという新設設計。

他の課金要素としてゲーム内通貨の購入、キャラクタの強化アイテムの購入などがあるが、この辺もリアルマネーを使わなくてもゲーム内で潤沢に獲得出来ていると私は思う。

(ゲーム内通貨に関しては効率の良い獲得方法を知るまでとても苦労したがw

と、いう訳でこのゲームの私の感想としては先を急がなければ(鯖トップを狙うなど)十分に無課金でやっていけるゲームである。

私的には面白いゲームだと思うので、興味がわいた人は上にあるリンクをクリックして自分の目で確認してほしい。

 

それでは、今回はこの辺で・・・。