Ace Racer 始めてみた

自分的に面白いと思うゲーム Ace Racer を見つけたけど、攻略と言うか情報を取り扱うサイトが少ないように思ったのでメモ程度だけど記事を書いていこうかなと思ったので作成。 まず最初に Ace Racer とは NetEase Gamesによって開発および公開されたオンライ…

【深淵は】コードギアス・Genesic Re:CODEプレイ記2【潜るべき】

という事で、コードギアス・Genesic Re:CODE 通称ギアジェネを題材に2回目の記事を書こうと思います。 良ければ最後まで見て行ってくださいね。 今回の話題も深淵コンテンツについてです。 youtubeでゲームの動画を見ていると、深淵コンテンツについて紹介し…

【ギアスユーザーに】コードギアス・Genesic Re:CODEプレイ記【なりました】

初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりです。 ひじょーに飽きっぽい人のWINDEAです。 今回は、昨日の2021年10月4日にリリースされたスマホゲーム、コードギアス・Genesic Re:CODEについてお話しようかと思います。 ※↓が公式サイトです。 g…

【V4】強化についてあれこれと【覚書】

という事で本日2回目の投稿になります本記事は、V4のキャラ強化について私の情報整理も兼ねて書いていきたいと思います。 ①強化の種類 このV4と言うゲーム最近のスマホMMOの御多分にもれず強化項目が多い。 列挙すると装備、スキル、特化、魔石刻印、…

何度目かの新しい世界への旅立ち

皆様お久しぶりです。 ちゃんと生きてますよーっという事で、題名にある通り新しい世界(ゲーム)へ旅立つ予定なので、そのゲームについて書こうかなと思い立ったわけです。 で、次は何のゲームをやるのかというとこちら(デーンネクソンより配信予定のMMO…

ラグマスプレイ日記6 ~攻撃力を!上げたい!~時計塔編

前回の記事ですこ~しだけ語ったと思いますが、RGのオーバーブランドというスキルでボス狩りがやりたい!と思っている私ですが、どうにも火力が出ない。(大体10万位しか出ない と、いう事で何とか火力を出そうと奔走しているわけです。 その一環として時計塔…

ラグマスプレイ日記5 ~ロイヤルガードになりました!~

と、いう事でスクショをバーン 転職記念 ちょっと、いやかなり見ずらいですが、ロイヤルガード(RG)に転職した時のスクショです。 いやー、ほんと長かった! 復帰してから2か月位掛かったかな? でも、明日(2月26日)に実施されるニブルヘイム追加アップデー…

ラグマスプレイ日記4 ~ブリライトの1確編・改~

という事で、ブリライトの1確に変化があったので記事を書きます。 まずは現在のダメージから 現在のダメージ 前回の記事より少しだけダメージが増えてます。 ですが、前回のダメージ確認スクリーンショットを見て見ましょう。 前回のダメージ 小さくて分かり…

ラグマスプレイ日記3 ~ブリライトの1確編~

題名にある通り、ついにブリライトを1確することに成功しました! その証拠がこちら(どーん 1確画像 画像を見ていただくとダメージが88816出ていることが分かります。 ブリライトのHPが88720なので無事1確となります。 それでは、私のブリライト1確用のステ…

ラグマスプレイ日記2 ~ブリライトの2確編~

と、いう事で題名の通りに前回の記事で書いた狩り対象であるブリライトですが、無事に2確にすることが出来ました!。 2確にするために前回から行ったことは・・・ ・武器の強化(精錬ではない ・手帳へビックフットカードを入れる ・最上位料理を5個使用 ・B…

新ゲームのプレイ日記は突然に・・・

私はまだ生きてます・・・・っと、いう事で テラオリプレイ日記は終了し別のゲームに移りたいと思います!(短いわ!って言わないで・・・) そのゲームは・・・ラグナロクオンラインマスターズ! (↓で公式サイトに飛びます) 「ラグナロク マスターズ」運営サ…

テラオリ プレイ日記1 神話の戦場でわちゃわちゃ親善試合?!

という事でまずは動画をどーん これが今回のお話、親善試合の機能を使った神話の戦場イベントです。 このイベントはギルド日本神話さんのが提案し実現したもので、ミステル鯖の人であればだれでも参加ができる物でした。 当初私はすぐに100人の枠が埋まると…

そして新天地へ・・・

皆様お久しぶりです。 この題名はどういう意味かというと・・・。 ハンドレッドソウルをほぼ引退し、別のゲームに移ることとしました。 移る先はこちら。 TERA ORIGIN(テラオリ) 大規模アクションMMORPG | 公式サイト PCでも存在しているTERAというゲームの…

ハンドレッドソウル プレイ日記24 アプデ、そして新章へ・・・

またまた間が空いてしまい申し訳ありません。 ちゃんと生きてます。 というのはこのくらいにして今回は10月1日に行われたアプデについて 詳細は↓のパッチノートで確認してもらうとしてさらっと行きます。 [10/1 17:20更新]【パッチノート】10/1(火)アップデ…

ハンドレッドソウル プレイ日記22 騎士団競争戦勃発!

ちゃんと生きてますよーという事で 今日(9/16)から騎士団競争戦への参加受付が始まりました。 このコンテンツの仕様として、まず騎士団内の10人が参加申請を行わなければ、騎士団としての参加申請が出来ないという物。 つまり・・・10人に満たない騎士団は参…

ハンドレッドソウル プレイ日記22 騎士王の兜Cランク達成! そして次へ・・・

大丈夫です、生きてますよーというところで恒例のバーン 騎士王の兜_Cランクへ はい、ようやく騎士王の兜をCランクまで上げることが出来ました。 きっと上位の方々はとっくの昔に次の装備へ行っていることでしょう。 そして私が次に狙うのはこちら 次に狙う…

ハンドレッドソウル プレイ日記21 アプデ 伝承の大地に挑む

という事でいつも通りスクショをバーン 伝承の大地 現在の攻略状況 ハイ、8月22日のアプデで追加された伝承の大地。 これに挑んで何とか2つSランククリアすることが出来ました。 Sランククリアの仕方が分からない人は↓にある2つの動画を参考に頑張ってくださ…

ハンドレッドソウル プレイ日記20 鍛冶屋レベルアップ!そしてレシピ開放かーらーのー・・・

まずは恒例のスクショから 鍛冶屋Lv5 という事で、鍛冶師ケインのLvが無事5になりました!。 で、ケインのLvが5になると解放されるレシピが ケインLv5で開放された装備 こちらのスクショにある赤丸の装備になります。 これはどんなものか皆さんも確認してる…

ハンドレッドソウル プレイ日記19 レベルカンストしました!

という事で恒例のバーン! キャラ紹介 ハイ、ようやくプレイヤーのレベルがカンストしました。 自分的には頑張ったと思うのですが、意外と時間が掛かってますね。 私としては制服スコアの交換はゲーム内のお金に交換していくつもりです。 お金が絶対的に足り…

ハンドレッドソウル プレイ日記18 太古のワーム討伐・・・できました!3

恐らくですが、太古のワームで記事を書くのは今回が最後になると思います。 で、今回は何を使って討伐したかというとこちら ワーム討伐に使用したメイン武器 このスクショのデミルーン、太古のワームを討伐した時はもっと強化値が高いと思うでしょ?。 実は…

ハンドレッドソウル プレイ日記17 太古のワーム討伐・・・できました!2

まずはこちらのスクショを 太古のワーム討伐 という事で、ハメ技を使用しないで太古のワームを討伐することが出来ました。 しかし、13分とものすごく時間が掛かってます。 というのも、この時のチーム戦闘力が約7200なのです。 理由としては防具以外のすべて…

ハンドレッドソウル プレイ日記16 太古のワーム討伐・・・できました!

という事でスクショをバーン 太古のワーム討伐結果 初討伐では無いですが、私が討伐できた中で一番早かったやつです。 討伐方法は日記15に添付したリンク先にある動画を見た方ならわかると思いますがスタン&ブレイクハメで倒しました。 試した当初は何故か…

ハンドレッドソウル プレイ日記15 太古のワーム討伐・・・出来てません!

と、いう事で前回の記事で書いた太古のワームですが、私はまだ討伐できていません。 ではなぜ記事を書くかというと・・・。 知り合いに討伐できた方がいて、その方が動画を上げたので宣伝を兼ねて記事を書きました。 あ、ちゃんと紹介しても良いという許可は…

ハンドレッドソウル プレイ日記14 アプデについて

という事で、今回のアプデについて私の思ったことを交えて書いていこうと思います。 私的に一番の目玉はこれ ビアンカの鍛冶屋 材料さえ集めれば伝説装備も手に入るという物。 とても素晴らしいんですが、装備を作ってもらうにはまずレシピを開放する必要が…

ハンドレッドソウル プレイ日記13 気づいたこと

何に気づいたかというと・・・この種類の装備について サブ武器_盾種 正確に言うと盾というサブ武器のちょっとした特性?みたいな物を見つけました。 それが何かというと・・・スキル成功時の属性値の付与量です。 で、問題の盾で使用スキルがこちら スクシ…

ハンドレッドソウル プレイ日記12 戦闘力強化中

という事で今日の成果をバーンと 装備強化状況 以前の記事でノーマルナイトフォールをT6にしていたのは伝えていたと思いますが、他にもT6ににできた装備があるのでスクショを掲載。 雷ナイトフォールは凸3にできれば現在メインで使っているノーマルナイトフ…

ハンドレッドソウル プレイ日記11 討伐ミノタウロスSクリア!

というわけで恒例のバーン 討伐ミノタウロスのSランククリア! 何とかミノタウロスをSランククリアすることが出来ました。 これで強化が止まってた装備の強化に取り掛かることができます。 で、前回の記事で書いた壁はと言うと・・・こちら 討伐イモータルト…

ハンドレッドソウル プレイ日記10 討伐ミノタウロスSクリアに向けて、しかし大きな壁が・・・

現在、討伐ミノタウロスをSクリアするために頑張って素材集めをしております。 ですが、ここで大きな壁が現れました。 それがこいつ 現在の装備強化に立ちふさがる大きな壁 倒し方分かってて戦闘力足りてるのに倒せない?そんなこと無いだろーって思うでしょ…

ハンドレッドソウル プレイ日記9 討伐ミノタウロスクリアできました!

という事で恒例のバーン 討伐ミノタウロスクリア はい、何とかクリアできました。 前回の記事から変えたのは英雄だけだったと思う。(強化してたらごめんなさい) 今回は課金英雄を使用してない&伝説装備無しなので割と万人向けな編成になってると思います。 …

ハンドレッドソウル プレイ日記8 討伐ミノタウロスクリアに向けて

という事でまずはバーン 討伐ミノタウロス挑戦前 ハイ、パーティー戦闘力が足りてないけど討伐ミノタウロスに挑戦してみました。 その結果・・・ 討伐ミノタウロス挑戦1 こうなりました。 いやー、ストーリーの時から分かっていたけれど攻撃力が高すぎる。 …