ハンドレッドソウル プレイ日記1

サービス開始から2日、ある程度満足したので書きこ。

で、私は現在こんな感じになっております。

f:id:WINDEA:20190719021917p:plain

ハンドレッドソウル_キャラ名

章は一応6となってますが、まだ攻略中です。

後は、パンドラ工房や前回の記事で書いたノヴァストーンガチャを頑張って回しております。

ついでなのでノヴァストーンについて、私が分かった事を書いておきます。

①ノヴァストーンの種類

 1.ノヴァストーンは↓のSSの様に、5個の形状と5個のレア度に分けられてます。(一番下が韓国語?で読めませんが、おそらくレア度だと思う)

 2.ユニーク以上のレア度の物にはチェーン効果が付与されている物もあります。

f:id:WINDEA:20190719023027p:plain

ノヴァストーンの種類

②ノヴァストーンの能力上昇値

 1.ノヴァストーンを装備した際に上がる能力の上昇値は当然ながら、レア度が上の方が高いです。

 2.同じレア度であってもチェーン効果の有無によって能力の上昇値が変わります。(証明となるSSを取ろうと思ったら、チェーン効果の無いものは全部処分してた・・・)

③チェーン効果の重複

 チェーンの効果を重複して獲得できるかを運よく(運悪く?)確認できたので、書いておきます。

 1.別種のチェーン効果であれば発動条件を満たせば全部発動する

 2.同種のチェーン効果は1チェーンのみ発動(↓のSSを参照のこと)

   

f:id:WINDEA:20190719025313p:plain

チェーン効果の重複

このSSの赤枠で囲った場所は同種のチェーン効果が得られるノヴァストーンを取り付けた場所です。

取り付けた順番は上の8個でチェーンを発動させた後に下の4つを取り付けました。

チェーン効果が得られればノヴァストーンがチェーンの色(今回であれば緑色)でつながるはずが、下の4つはチェーン効果が発動していない時の青のままです。

発動中のチェーン効果を見ても上側で発動しているチェーン効果分しか得られてませんでした。

 

とりあえず、ノヴァストーンで私が確認できた所はこれぐらいですね。

とはいえ、今私が言っていることは、現在(2019年7月19日)での事なので、もしかするとバグだったり今後変更が入る可能性もあります。

その辺を注意して参考する場合はしてください。

 

↓は公式サイトです。

ハンドレッドソウル-Hundred Soul-公式サイト