ハンドレッドソウル プレイ日記24 アプデ、そして新章へ・・・

またまた間が空いてしまい申し訳ありません。

ちゃんと生きてます。

というのはこのくらいにして今回は10月1日に行われたアプデについて

詳細は↓のパッチノートで確認してもらうとしてさらっと行きます。

[10/1 17:20更新]【パッチノート】10/1(火)アップデート内容

 

今回のアプデで行われた1番大きいのは新章(8章)の追加だと思います。

まぁ、これに合わせて武器のティアの上限も上昇したので、Pv関係に力を入れてる人はそっちも重要な要素となると思います。

で、8章について書きたいのですが、残念ながら今回は書けません。

というのも、今回追加された新装備に掛かりっきりでストーリーを全然進めてないのです。

それで、強化してた装備というのがこちら

f:id:WINDEA:20191001232434p:plain

アプデ後に作った新装備

雷属性のスカイラークです。

パンドラで装備を作った時に、なんか変な時間なのがあるなと思いエメラルドを使ったらこれでした。

このスカイラークですが、無理にパンドラで作る必要は無いようです。

これは聞いた話でまだ未確認なのですが、どうやら8章をクリアするとスカイラーク1個はもらえるらしいのです。(伝説がもらえるかは不明

パンドラなんか信じない!という方は8章をクリアしてみてはどうでしょう?

 

それで、使ってみた感じですが、スキルはデュエリストとほぼ同じなのでデュエリストを使っていた方はすんなり乗り換えられるかと思いますが、1点注意するところがあります。

それが、蹴り上げのシグナルスキルの発動条件が3つ有り、その一つが武器の属性によって違う事です。

今回、スカイラークには3つの種類(ブリード、毒、雷)があります。

そして蹴り上げの発動条件はスタン、ホールド、上記のうち1つのどれかになっています。

この様な条件なので、スカイラークで素早くシグナルスキルを発動させるには銃をサブ武器に使用するのが良いと自分では思いました。

今回のアプデでブリード用の銃も追加されましたしね。

↓にストーリーの通常ステージにて使用した動画を上げましたのでリンクを貼っておきます。

スカイラークのスキルがどんな挙動か見てみたいという人は見てください。

新武器 スカイラーク使ってみた - YouTube

 

それでは、今回はこの辺で