ハンドレッドソウル プレイ日記18 太古のワーム討伐・・・できました!3

恐らくですが、太古のワームで記事を書くのは今回が最後になると思います。

で、今回は何を使って討伐したかというとこちら

f:id:WINDEA:20190814205253p:plain

ワーム討伐に使用したメイン武器

このスクショのデミルーン、太古のワームを討伐した時はもっと強化値が高いと思うでしょ?。

実は・・・この強化値で挑んできて無事に討伐してきました!。

嘘だーと思う方は↓のリンク先にある動画をご覧ください。

ハンドレッドソウル 太古のワーム倒してみた@デミルーン&英雄1人 - YouTube

伝説防具を使ってますが、実のところ普段使いしている防具の方が強かったりするので、完全に気分です。

で、この武器でやってみた所、英雄要らない子・・・となったので英雄を1人にして、多く周回できるようにしました。

私の中ではフィリッパ、カレン、ロウィン、ラリカの4人はすでに固定PTになっているので他の英雄を1人づつにして周回していく予定です。(もしかするとラリカも固定から抜けるかも?)

あっと、ロウィンとラリカですがこの2英雄を使う場合のメイン武器はボーンクラッシャーではなくこちらを使用します。

f:id:WINDEA:20190814210246p:plain

ワーム討伐時に使用するメイン武器

8月8日に実装された装備ですね。

これが結構使いやすいと自分では思ったので、太古のワーム討伐に使うようになりました。

ですがこいつ、太古のワーム戦の時にはちょっと特殊な操作があります。

それが、トリプルスローを使用して太古のワームを捕獲した時です。

この時にナイトフォールなどと同じように見てるだけではダメージを与えられません。

捕獲したら通常攻撃ボタンが(周りが?)赤く光るので、通常攻撃ボタンを押しましょう。

そうすると、捕獲しているときにダメージを与えられます。

これを忘れるとチャンスを1回ふいにするだけですの注意です。

 

最初にも書きましたが、恐らく今回が太古のワームで書く最後に記事になります。

今後は何かネタを探して書きたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で