ハンドレッドソウル プレイ日記3 討伐キメラを倒すことに成功

またまたとりあえずバーン

f:id:WINDEA:20190722002050p:plain

討伐キメラ成功

はい、討伐のキメラを無事に倒すことができました。

とは言え、Sランククリアできた訳では無いのでまだまだですが、とりあえずご報告という感じです。

で、どんな装備でやったかというと・・・

f:id:WINDEA:20190722002324p:plain

討伐キメラを倒した時の装備

こんな感じ

前日に投稿した記事の時とほぼ戦闘力が変わって無いですが、これで1回は成功しました。(何回挑んだかは忘れた・・・多分10回以上)

ちなみに、育てた装備は実際に試して、私では無理だったのでお蔵入り

フィリッパが入っている為、今回の私の戦い方は今の所は課金者しか無理だと思います。

さらに、フィリッパのスキルを1回開放させないと今回の戦い方は出来ないと思われます。(ブレイク後にスタン値を上げるスキルの事)

なので、これと同じ方法を取るのではく、あくまでも参考程度に留めておいて頂けたらと思います。

で、基本的な戦い方はスタンさせてGrabをする、これだけ。

重要なのは如何にしてキメラをスタン状態にするかという事。

この編成の場合はスタンにする方法が2種類あります。

が、方法はあえて白字とさせて頂きます。(こういうのを考えるのもこのゲームを楽しむ要因の一つである考えるため)

では、今回はこの辺で

 

①ブレイクする

 これはフィリッパとサブ武器を使ったスタン方法で、まずはキメラのスーパーアーマー(SA)を3分の1ほど削り、サブ武器→フィリッパと使います。

そうするとブレイクするはずなので(無理だったらSA値の調整を)、メインのスキルを使います。(すぐにフィリッパも通常スキル?を使うと思います)

これでスタンさせれると思うので、4回ぐらい素殴りしてからGrabします。

②撃ち落とす

 これはキメラが飛んだ時の対処です。

このことはネットを巡回していた時に見たのですが、ナズリエルを使えばすぐに撃ち落とせます。

そうすると、キメラはブレイク状態となりナズリエルのスキルでスタン値も貯まります。

恐らく、ここでフィリッパの通常スキルが発動してスタンまで持っていけると思いますが、無理ならメイン武器のスキルを使います。

スタンしたら4回ぐらい素殴りしてからGrabです。

 

Grabをする方法は以上です。

後は立ち回りですが、「英雄を攻撃されないようにする」これを心掛けて下さい。

これは何故かというと、試行回数のほとんどが英雄がやられた事により火力不足になり倒せなくなったからです。