ハンドレッドソウル プレイ日記22 騎士団競争戦勃発!

ちゃんと生きてますよーという事で

今日(9/16)から騎士団競争戦への参加受付が始まりました。

このコンテンツの仕様として、まず騎士団内の10人が参加申請を行わなければ、騎士団としての参加申請が出来ないという物。

つまり・・・10人に満たない騎士団は参加不可という事。

で、参加申請したプレイヤーを防衛に配置するわけですが、これはAI操作での防衛になると思うのでとにかく戦闘力を上げるのが良いのではないかと思われます。

そして進め方は、各日にプレイヤーが出撃できるのは2回までで、より深く攻め入った方の勝利との事。

後、1度攻め落としたら終わりではなく何度でも攻めれるらしいので、皆さんガンガン攻めましょう。

f:id:WINDEA:20190916203727p:plain

騎士団競争戦_防衛配置

そして参加申請したプレイヤーがこのように自動で割り振られ、防衛するわけです。

この割り振りは団長および副団長であれば変更も可能なので、作戦があれば変更するのも有かもしれません。

そして攻める際のルールとして

f:id:WINDEA:20190916204201p:plain

騎士団競争戦_攻める順番

防衛グループは赤丸で囲った2種と中央の本丸の3種あります。

攻める際は外壁から順番に攻める必要があり、また2つ目に行く際には外壁の隣り合った防衛個所を攻め落とす必要があります。

離れている場所を攻め落としても先に進めないようなので注意が必要です。

まぁ、細かいルールなどはこちら

【お知らせ】騎士団競争戦シーズン1の開催

を参考にしていただき、みんなで楽しめればと思います。

そして報酬になんと!

f:id:WINDEA:20190916205143p:plain

騎士団競争戦_報酬

報酬に新規英雄のソウルがありますので、皆さんなるべく参加しましょう!

 

それでは、今回はこの辺で