ハンドレッドソウル プレイ日記10 討伐ミノタウロスSクリアに向けて、しかし大きな壁が・・・

現在、討伐ミノタウロスをSクリアするために頑張って素材集めをしております。

ですが、ここで大きな壁が現れました。

それがこいつ

f:id:WINDEA:20190801001814p:plain

現在の装備強化に立ちふさがる大きな壁

倒し方分かってて戦闘力足りてるのに倒せない?そんなこと無いだろーって思うでしょ?

その証拠が↓

ハンドレッドソウル イモータルトロール_ハード戦 - YouTube

ノーマル時と同じやり方では回復を妨害できずに回復される。

回復を妨害するためには今の私ではラリカが必要で、私が妨害可能となるには多少待つ必要があるのですが、その短時間で与えたダメージをほぼ回復されるのでSランクでの討伐が不可能となります。(討伐だけなら長い時間を掛ければ行けるかも?)

で、知り合いにこいつの倒し方を恥を忍んで聞いたところ・・・。

戦い方は同じで装備に関しては、メイン武器はほぼ同じ強化値、スキルLvに関しては私の方が上でした。

では何が違うのかとステータスを見せてもらったところ。うん、そりゃーダメージ違うよねとなりました。

どこが違うかは知り合いのは許可が下りなかったので、私のステータスを基準に話します。

f:id:WINDEA:20190801004828p:plain

イモータルトロール挑戦時のステ1

f:id:WINDEA:20190801004902p:plain

イモータルトロール挑戦時のステ2

これが私のイモータルトロール_ハードに挑戦するときのステです。

で、知り合いのステと比べて目立って足りなかったのが、攻撃力増幅とストーンダメージ増幅およびダウンダメージ増幅の3つです。

これが上で述べた順に9%、20%、30%と足りませんでした。

他にダメージに関係ありそうな部分はほぼ同じ(わずかだけど私の方が上)だった為、この3つが原因でダメージが出てなかったのでは無いか?と思いました。

攻撃力増幅はまだノヴァストーンでも上げれるので何とかと思うのですが、他2つは基本的にアクセでしか上げれないのでかなり辛い所。

Sランクを取るだけなら上で述べた足りない部分を完全に同じにする必要はないと思うので、とりあえず強化できるだけ強化して再度挑戦したいと思います。

 

では、今回はこの辺で