ハンドレッドソウル プレイ日記7 7章クリア

という事で恒例のバーン

f:id:WINDEA:20190727231004p:plain

キャラ紹介

ハイ、何とか7章をクリアしました。

今回はとても苦労しました。

というのも、攻略ガイドが機能してなかったから。

f:id:WINDEA:20190727231654p:plain

攻略ガイド_例1

これは注意する攻撃は載ってますが、何に弱いとかどんな攻撃が有効とかは無し。

私的にはこんな通常とは違う攻撃をされたら避けるのは当たり前なので、正直あってもなくても良い情報でした。

f:id:WINDEA:20190727233211p:plain

攻略ガイド_例2

これには注意する攻撃と有効な状態異常が載ってます。

ですがこの「地上を飛んでいる間」というのが曲者のようで、どうやら弱点マーク(赤いやつ)が出てないみたいなのです。(私の見落としの可能性もありますが)

というのも、状態異常付与の目的ではなく単純にダメージを与える目的で使ったメイン武器のスキルでAir状態にしたことが何度かあったからです。

なので私的にはどの時がAir状態にしやすいのか分からないので、弱点マークがついてる時に英雄にAir状態にしてもらって攻撃してます。

f:id:WINDEA:20190727235846p:plain

攻略ガイド_例3

お次はこれ。

これには注意する攻撃と倒し方が載っています。

ですがこの説明には罠が仕掛けられてます。

それがこの「致命的な魔法が発動する直前にガードを破ってDOWN状態に~」という部分です。

この致命的な魔法は発動前に準備状態があるので非常に分かりやすいです。

で、発動する直前でのガード破りを2通りの状態異常で行った結果・・・。

2通りともこちらが壊滅しました。

というのも、どうやらこの魔法はガードを破っても無効化出来る訳ではなく、その時点での魔法の効果が発動するようです。

つまり、魔法が発動する直前にガードを破っても致命的な魔法が発動してこちらが壊滅するというわけです。

ひどい罠ガイドでした。

私的には後1個、ミノタウロスの攻略ガイドもひどかったです。

これには注意するべき攻撃も攻撃のヒントも無しでした。

その章のボスのヒントが一切ないのはキメラも同じだったので、まぁ・・・という状態でしたが掲示板にも何も書かれてないので非常に苦労しました。

 

という事で、7章クリアの報告と7章での愚痴でした。

前回に続き愚痴を書いてしまい申し訳なく思いますが、どうしても書きたかったので。

次回は愚痴を書かないようにしたいと思います。

 

では、今回はこの辺で