【深淵は】コードギアス・Genesic Re:CODEプレイ記2【潜るべき】

という事で、コードギアス・Genesic Re:CODE 通称ギアジェネを題材に2回目の記事を書こうと思います。

良ければ最後まで見て行ってくださいね。

 

今回の話題も深淵コンテンツについてです。

youtubeでゲームの動画を見ていると、深淵コンテンツについて紹介しているものを割と見かける気がします。

(私が気にしてるせいかな?)

そして、この深淵の紹介をしているところは大体エナジーについてです。

他には、先ほど(10月7日夜ごろ)見かけた中には深淵メダルで優先的に交換するべきアイテムの紹介なんかもありました。

エナジーについては前回の記事で美味しいという事は触れていますので今回は省いて、深淵でのドロップアイテムや交換アイテムに関する事を私の考えを基に書かせて頂きます。

 

【ドロップアイテムについて】

まず最初に深淵で獲得できるドロップアイテムについてです。

基本的に深淵でエナジー以外に求めるアイテムと言えば、Lv上限解放素材やスキル・ギアスの強化素材になると思います。

他に欲しいものは各々の課金状況によるかもしれませんが、私的には星4のコードリンクも欲しいですね。

星4、このゲームにおける最高レアになるのですが、これのドロップはどれくらいなのか、気になる人は多いと思います。

そこで、配信日からゲームを開始して、大体10月5日から深淵に潜りだした私の現在の所持状況をお見せします。

f:id:WINDEA:20211008004724p:plain

コードリンク所持状況

見てもらうと分かる人には分かるかと思いますが、ゼロの仮面(正式名称忘れた)以外の星4はすべて深淵でドロップする物になります。

潜っていられる時間や運に左右されますが、私の場合はこの3日間で2種完凸、他の2種も2凸以上にできました。

この事から、深淵での星4コードリンクのドロップ率はそこまで悪くは無いのでは?と私は思っています。

ただ、ドロップ品故なのか、メイン効果の発動率がガチャ品に比べ少し低めに設定されているようですので、その辺はご注意ください。

 

【メダル交換について】

次は深淵コンテンツで獲得できるメダルで交換できるアイテムについてです。

これについては最初に自分が交換している物を画像で載せておきます。

f:id:WINDEA:20211008010853p:plain

メダルと交換しているアイテム

こんな感じです。

後は画面外ですが、AP回復剤(これも正式名称忘れた)を交換してます。

AP回復剤については説明する必要が無いと思いますので他のアイテム、それぞれの交換理由を説明していきます。

 

【アイテム名と交換する理由】

①ゼロのレリック

これは現状無課金で各日に完凸出来る星4キャラのレリックになるので、使用するメダルの数も少ない事もあり必ず手に入れています。

また、完凸後は売却により他のキャラのレリックと交換できるメダルを入手できるので、ゲームを続けるのなら毎日交換した方が良いアイテムになります。

②コードリンク【謎の仮面】ゼロ

これは星4と言うのもありますが、装備時のメイン効果がこの先ずっと腐ることは無いと思い、1つ完凸するまで交換する予定です。

③星3コードリンク

これらについてはとりあえずと言う面が強いです。

星3のコードリンクもなかなか手に入らないので、選択肢を増やすために交換してる感じです。

以上が私が交換するアイテムとその理由です。

メダルが余っているなら他に経験値アイテムと交換するのも有かなと私は思います。

逆に、なぜ他のアイテムは交換しないのかも説明しておきます。

 

【アイテム名と交換しない理由】

①行動加速アイテム

これについては簡単な理由です。

私は基本、最初に場所を移動させたら1h放置するからです。

なので、今まで無料分以外に消費したことはありません。

②BPタンブラー

これも簡単な理由です。

必要になる難易度に行かないからです。

これは初期配布分すら1個も使ってません。

③Lv上限突破、スキル・ギアス強化アイテム

この辺で欲しいと思うのは最上級の素材ですが、そうなってくるとメダルの必要枚数がとても多く、上記のアイテムを交換しているとこちらまで手が回らないという理由です。

 

交換アイテムに関してはこんなところですね。

以上の事を踏まえて最後に言わせて貰うと、

課金状況に関わらず、遊んでいくなら毎日深淵は潜りましょう!

 

それでは、今回はこの辺で・・・。