ハンドレッドソウル プレイ日記11 討伐ミノタウロスSクリア!

というわけで恒例のバーン

f:id:WINDEA:20190802233411p:plain

討伐ミノタウロスのSランククリア!

何とかミノタウロスをSランククリアすることが出来ました。

これで強化が止まってた装備の強化に取り掛かることができます。

で、前回の記事で書いた壁はと言うと・・・こちら

f:id:WINDEA:20190802233900p:plain

討伐イモータルトロール_ハードクリア

この様に無事に壁の方もSランククリアしております。

このイモータルトロールをSランククリアするために行ったことは、装備の強化よりもノヴァストーンを使用した強化になります。

正確に言うとメテオストーンという物を使い強化してSランククリアしました。

知らない人のために詳細を書くと

メイン画面からノヴァストーンをタップし↓の画面になります。

f:id:WINDEA:20190802234510p:plain

ノヴァストーン説明用図1

この画面の中の左上の方にすべての情報という物があり、これをタップすると

f:id:WINDEA:20190802234805p:plain

ノヴァストーン説明2

本来はノヴァストーン情報のタブが開きますが、図の省略の為割愛

メテオストーン情報というタブをタップするとこの様な画面が出てきます。

ここにノヴァストーンを取り付けた事により解放されたボーナスが表示されます。

これはノヴァストーンに書いてある能力の上昇(HP99とか)とは別ものになります。

このメテオストーンには章中の敵に対して効果を表す物もあり、今回はそれを使って倒せるようになりました。(ミノタウロスメテオストーンの恩恵でSランククリアしました)

とは言え、少し火力が足りないのを補っただけなので、少しでも失敗や運が悪いと(イモータルトロールの2回連続の回復行動等)途端にSランククリアは出来なくなります。

なので、これからも装備の強化を怠らずにかんばっていきたいと思います。

最後にミノタウロスをSランククリアした時の動画へのリンクを載せておきます。

前に説明したのと戦い方は特に変わらないと思いますが、見てみたいという方はどうぞ。

ハンドレッドソウル 討伐ミノタウロスSランククリア - YouTube

 

それでは、今回はこの辺で