ハンドレッドソウル プレイ日記6 アプデについて

まさか1週間で新章が追加されるとは・・・。

という思いを持ちつつアプデを待ち、いざっという前に内容を確認。

【パッチノート】7/25(木)アップデート内容

↑が公式が発表している今回のアプデ内容。

イベントの開始、7章追加、新英雄登場等、まぁ他にも細かいのがあるけどその辺は割愛。

7章や新英雄については私からのコメントはとりあえず無しにして、イベントについて話したいと思います。

今回のイベント、それは・・・「夏のトロピカルフェス」という物です。

これはとっても簡単に言うと、各ステージや討伐をクリアしてアイテムを集めて、いろんなアイテムと交換しましょうというやつ。

f:id:WINDEA:20190726004001p:plain

イベント内容1

普段と同じ行動で集まるので割と楽なイベントだと思います。

もう一つが毎日追加されるクエストです。

f:id:WINDEA:20190726004236p:plain

イベント内容2

まだ2日目以降のクエスト内容は不明ですが、やって損は無いと思います。

で、収集イベントが有利?楽?になるアイテムとして水着アバターが用意されています(もちろん課金、しかも現金のみで購入可能)。

ですが、イベントが有利になるだけでは無く、所持数によって能力が上がるという糞仕様にしてきました。

f:id:WINDEA:20190726004637p:plain

アバターでの能力上昇値

1種類毎の上昇値は微々たるものかもしれませんが、塵も積もればというやつでアバターの更新頻度によっては買った人と買わなかった人の差が凄いことになると思われます。

つまり、アリーナ等のPvで活躍したい人等は最低数、今回で言えば6個は新しいアバターが出る毎に買わなければいけないという事です。(たとえ見た目がどんなにひどくても)

私的には見た目を変えるアイテムには能力値の上昇を付けないで貰いたいです。(所持数によって能力値が上昇するのも無しにして欲しい)

 

最後は私の愚痴になってしまいましたが、今回のイベントは大体こんな感じだと思います。(見逃しがあったらごめんなさい)

では今回はこの辺で