スマホアクションゲーム ハンドレッドソウル 本日(7月17日)配信! でも不安になる事が・・・

 本日(7月17日)のお昼ごろ配信予定のスマホアプリ ハンドレッドソウル

運よく公式サイトにたどり着き、内容を見て非常に楽しみしていたゲームが配信されるということで、少し情報を漁ってみたら少し不安になる事が出てきました。

①スタミナ制

 おそらく海外版をプレイしている人だと思うのですが、Twitterでスタミナ制だと言っています。

装備を作るのに多くステージを回らないといけないと思われるのに、これは辛い。

後は平日はスタミナの消費が追いつかない事になると思うので、出来ればスタミナ回復の上限を設けないでもらえると非常に嬉しい。(多分無理だろうけど・・・)

②ノバストーン

 公式サイトを見ていると英雄、武器ガチャ無し!と言っています。

なので課金系のガチャは無いのかなーと思いきや、ありました。

それがノバストーンガチャ

ハイ、育成に重要なところにガチャを仕込んできましたよ・・・

※下記は参考にしたサイト

次世代アクションRPG『ハンドレッドソウル』は期待を裏切らない爽快感。日本版をプレイした評価は? - 電撃オンライン

とりあえず分かってるのはノバストーンには形があり、同じ形の場所にしか使え無いということ。

次からは予想になりますが、形が同じでも様々な能力を持ったノバストーンがあると思われます。

そして、最悪は装備した時の上昇値が違う物が出てくる可能性があります。

一応無料もあるとはいえ、序盤に必要数を揃えるのはきついと思われます。(事前登録をしていれば特典として3000個の課金通貨がもらえます)

また、最悪の予想が的中した場合は終盤で行うことになるであろう厳選は、無課金では無理というレベルだと思います。

 

さらっと調べた感じ、私的にはこの2点が気になりました。

で、私の感想としてはまた札束殴りゲーか?ということ。

とりあえず遊んでみる予定ではありますが、高額課金が必須となりそうな予感がひしひしとしてくるゲームでした。