ハンドレッドソウル プレイ日記13 気づいたこと

何に気づいたかというと・・・この種類の装備について

f:id:WINDEA:20190806214100p:plain

サブ武器_盾種

正確に言うと盾というサブ武器のちょっとした特性?みたいな物を見つけました。

それが何かというと・・・スキル成功時の属性値の付与量です。

で、問題の盾で使用スキルがこちら

f:id:WINDEA:20190806214824p:plain

f:id:WINDEA:20190806214833p:plain

スクショの掲載順はノーマル盾、レア盾になります。

スクショを見る限りではスキルの効果時間と状態異常低下(ウィーク状態)にする相手の違いがあるだけに見えます。

これを見る限りではスキルアイコンを押してる間効果があるし、複数に状態異常低下を与えれるノーマルの方が強いのでは?と思います。(装備時の上昇するステータスを無視すれば)

ですが、ノーマルとレアではスキルの説明に書いてない違いがありました。

それは、状態異常抵抗を低下させる量です。

この低下量ですが、私が試した限りではレアの方が多く状態異常抵抗を低下させれていると思います。

とは言え、よくよく考えれば単体と範囲で同じ低下量にするわけ無いですよねーという話ではあるのですが。

基本的に盾を使用するのはボス(討伐も含む)だと思いますので、装備時のステータスの上昇も含めノーマルでは無く、レアの盾を使用した方が良いと思います。

最後にミノタウロスを相手にノーマル盾とレア盾で付加できる状態異常抵抗の低下量の違いを確認する動画を撮りましたので、見てみたいという方はご覧になってください。

ハンドレッドソウル サブ武器の盾をミノタウロスに試してみた - YouTube

 

最後に、そろそろ記事を書くネタが無くなってきたので、確認したいけど自分では無理だから確認をお願いします等ありましたらコメントをください。

なるべくご期待に沿えるよう努力いたします。

 

それでは、今回はこの辺で