ラグマスプレイ日記6 ~攻撃力を!上げたい!~時計塔編

前回の記事ですこ~しだけ語ったと思いますが、RGのオーバーブランドというスキルでボス狩りがやりたい!と思っている私ですが、どうにも火力が出ない。(大体10万位しか出ない

と、いう事で何とか火力を出そうと奔走しているわけです。

その一環として時計塔のクエスト等などで火力を上げてみようと思ったわけです。

そして、今回のターゲットはこちら!

f:id:WINDEA:20200316150217p:plain

ターゲット

時計塔のクエストをクリアーすると製作できるようになる、カッコウカッコウと言う頭装備です。

これの何が良いかと言うと、製作時と手帳に預けた時の物理攻撃の上昇値が高い事!(装備品としての能力には触れないで

これ1つ製作して預ければ14も物理攻撃力が上がる優れもの!

冒険手帳の中に1つでこれだけ上がるのはなかなかありません。

という事で、製作するためにレシピを手に入れる必要があるのですが・・・。

これが取引不可なレシピなので自力で手に入れる必要があります。

そして、レシピをアンロックするためのクエストがこちら!

f:id:WINDEA:20200316150834p:plain

エス

この他とは違う敵-時計塔と言うクエストをクリアするとレシピが解放されます。

 

まずはタイムルーレットから説明をします。

このクエストは時計塔1Fに居るネームドMOBを倒してドロップアイテムを集めよというもの。(いくつ集める必要があるかは、各アイテムをタップすれば調べれます。

で、ここのネームドMOBは大きいリトルウィッチで、これを6種倒してアイテムを集めます。

この大きいリトルウィッチが出現する場所はこちら

f:id:WINDEA:20200316151417p:plain

イムルーレット対象MOBの出現位置

↑のスクショにある赤丸の位置に大体出てきます。

そして、集める数も全種類同じなのでぐる~っと回ってれば割と楽に終わります。

 

そして次は星界のプリズムです。

このクエストの対象MAPは時計塔2Fで、対象MOBは大きなエルダーです。

このクエストもタイムルーレットと同じでMOBのドロップ品を集めます。

で、対象MOBの出現位置がこちら

f:id:WINDEA:20200316151934p:plain

星界のプリズム対象MOBの出現位置

こちらも大体赤丸の位置に出てきます。

ただこちらは集める数が違うのでちょっとめんどくさいです。

この2つのクエストは合わせて大体2h位で終わったと思います。(かなりうろ覚え

そして、ようやくこの2つのクエストが終わってレシピをアンロックできた!これでレシピが買える!と思いきや・・・。

このカッコウカッコウのレシピは特殊な財貨が必要で、壊れた時空の針と言うアイテムで購入できます。

楽園団コインでは無いので間違えないようにしてください。

ちなみに私は楽園団コインだと思っていて、レシピ購入時にリアルでorzをやりました。

今日は疲労度を使い切っているので明日から壊れた時空の針を集めたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で・・・。