新ゲームのプレイ日記は突然に・・・

私はまだ生きてます・・・・っと、いう事で

テラオリプレイ日記は終了し別のゲームに移りたいと思います!(短いわ!って言わないで・・・)

そのゲームは・・・ラグナロクオンラインマスターズ!

(↓で公式サイトに飛びます)

「ラグナロク マスターズ」運営サイト | ラグマス(ラグナロク マスターズ)公式サイト

もう半年以上前に配信されているゲームで、私は配信当初からやっていたのですが、休止に次ぐ休止によりまだ3次職になっていない状態です。

それを久ぶりにやりたくなった→ついでだし日記書こうとなったわけです。

 

という訳で、私の現状を紹介!

f:id:WINDEA:20200120124627p:plain

ラグマス_私の現状

現在こんな感じのパラディンをやってます。

一応盾パラディン、壁ではなく攻撃の方なのですがどうにも火力が出ない。

と感じるのもブリライトを1確できず、2確どころか3確になっているから。

Lvが低いうちはブリライトが良いよーというサイトを見かけたので、行ってみたもののッて言う奴です。

ちなみに装備はこんな感じ

f:id:WINDEA:20200120125316p:plain

現在の装備

やめて!石を投げないで!!

と言わなければならないほど強化されてない装備群。

もちろん未エンチャです。

・・・。

何を思ったか、こんな状態で1確を妄想しブリライトに突撃して、現実を見せつけられた訳です。

ただまぁ、火力に関係のある武器とアクセを強化(精錬ではない)をすれば、現在の装備で2確に届きそうなので良いかなーと思ってたり。

1確を目指すには現状では出来ない要素も必要かもしれないので要確認って所ですね。

ちなみに、この狩りの時に使用したアイテムは属性石、自作料理5個、B料理2種です。

自作料理は少しケチったから、まだ上の奴がある状況なのでそこで火力を盛ることは可能です。

この事を踏まえ、火力を上げるためにやることは。

・自作料理を豪華に

・装備の強化(精錬ではない

・装備の精錬

・装備のエンチャント(上級行っとけ!

・武器の穴あけ+カード挿し(小型特化が一番倍率が高いと思われる

・アース神の石碑で火力に関係するところを全部開放

こんな所ですかね?

・・・やれること沢山ありますね

まぁ、出来るところから少しずつやっていきたいと思います。

そして必ず1確にして見せます!

 

それでは、今回はこの辺で。