ラグマスプレイ日記3 ~ブリライトの1確編~

題名にある通り、ついにブリライトを1確することに成功しました!

その証拠がこちら(どーん

f:id:WINDEA:20200128130659p:plain

1確画像

画像を見ていただくとダメージが88816出ていることが分かります。

ブリライトのHPが88720なので無事1確となります。

それでは、私のブリライト1確用のステと装備を公開したいと思います。

それがこちら

f:id:WINDEA:20200128131126p:plain

ステータス

f:id:WINDEA:20200128131146p:plain

装備

こんな感じで、ステータスは前はシールドブーメランも使っていたためVITにも振っていましたが、シールドブーメランは捨ててシールドチェーンのみとしました。

このためSTRを限界まで上げて、DEXは無詠唱に必要な60達成させるまで上げて後はINTでSPを確保しています。

武器にはバドンcを2枚挿して火力上げ、頭にはミストケースcを挿してSP補助をしています。

武器には本来であれば小型特化のデザートウルフcが好ましいのですが、高くて私には買えませんでした。

なので、次点の属性特化であるバドンcを挿しています。

 

次に料理ですが、自作料理は★4.5もしくは満漢全席を6個使えば問題ないと思います。

最後に属性石を使用すれば1確が出来ると思います。

 

次に紹介するのは石板です。

ここでアクティブ化しているのはシールドチェーン強化を2つ、騎乗習練Ⅰ、Ⅱ(だったかな?)を全部しています。

シールドチェーン強化の2つ目以降を出すためには石板の解放を行わなければいけないので、少し辛いかもしれません。

 

他に紹介していないのは手帳の中身やギルドで行う女神の祈祷等ですが、この辺は紹介すると膨大な量になるので各自で微調整をしてください。

 

今後の私の目標としてはしばらくはブリライトを狩る事になると思いますが、装備をガチャ産に変えて経験値効率を上げていきたいと思っています。

そのあとは出来ればおもちゃ工場のクッキーやベアドールを狩れるようにしたいなと思っていますが、クッキーを狩るためにはダメージを近く上げる必要があり、ベアドールに至っては3倍以上上げる必要がありますので、先は長いなと言ったところです。

 

それでは、今回はこの辺で