ラグマスプレイ日記5 ~ロイヤルガードになりました!~

と、いう事でスクショをバーン

f:id:WINDEA:20200225090526p:plain

転職記念

ちょっと、いやかなり見ずらいですが、ロイヤルガード(RG)に転職した時のスクショです。

いやー、ほんと長かった!

復帰してから2か月位掛かったかな?

でも、明日(2月26日)に実施されるニブルヘイム追加アップデートに間に合ってよかったです。

というのも、私の今のLvが現在のbaseLvキャップである110から10以内であるため、明日のアップデートでbaseLvキャップが解放されると狩場が混むだろうと予想しているから。

新マップが実装されるんだからそっちで狩りをする人が多いんじゃないかって?

ドロップ品狙いの人は行くかもしれませんが、Lvを上げたい人は行かないだろうと思います。

その理由がMOBとのLv差による経験値およびドロップ率減衰です。

Lv差11以上になると80%に落ちてしまうのです。

で、今回のアプデで追加されるMAPのMOBの最低Lvはと言うと・・・。

恐らくですが、Lv123であると思われます。

現在の最高baseLvがカンストの110なのでLv差は13となり、めでたく経験値およびドロップ率減衰の影響を受けるという訳です。

しかも、ニブルヘイムのMOBはHPが高いくせに経験値がおもちゃ工場やノーグロードと同じぐらいという始末。

こんな状態ではなかなかニブルヘイムで狩りをしたいとは思いませんよね。

なので、現在の私の狩場であるおもちゃ工場へ大勢が押し寄せるのではないかと思い、戦々恐々としているのです。

人が多すぎると全く狩れなくなりますからね。

私としては、うまく人がばらけてくれることを祈るばかりです。

 

~ロイヤルガードになって~

上でのくらーいお話は置いておいて、次は新たな目標を設定したいと思います!。

それは・・・オーバーブランドというスキルを使い、狩りを出来るようにする!っという物です。

で、このオーバーブランドというスキルは一体どんなスキルかと言うとこちら

f:id:WINDEA:20200225093027p:plain

オーバーブランド、スキル詳細

槍系武器の装備が必須のスキルで、スキル倍率はなななんと!スキルLv1であるにも関わらず600%もあります。

しかも物理と魔法の両方のダメージを与えてくれます!。

そして最終的にはスキル倍率1320%にもなるとんでもスキル!っと思われるのですが、実際に使ってみるとまーったくダメージが出ません。

まあ、私の装備やステが弱いというのもありますがとにかくダメージが出ない、出しにくい!。

と、いう気難しいスキルでボス狩りが出来るようにしようというのが新しい目標です。

出来れば1発で1M(100万)ダメージ出せるようになると良いなーと妄想しながら、今回はこの辺で